離婚したアラフィフの野望

2020年暮れに離婚が成立しました。

30年の結婚生活で話し合いができないと確信していたので、調停離婚という方法で離婚しました。

協議離婚より時間はかかりましたが、無事に離婚できたときは「調停離婚にしてよかった。」と本気で思いました。

 

離婚までのあらましも離婚した方たちと同様に、さまざまなストーリーもありますが、そのことは追ってこのブログに載せていきます。

 

世の中がコロナ渦でそれまでの生活スタイルが大きく変わっていった2020年、私の生活も大きく変わりました。

 

結婚していたころ、生活と夫婦でいることを守るために、押さえつけていた自分の気持ちを解きほぐしながら、今からの時間、好きなことだけをして、好きな人とだけ関わって笑顔で楽しく過ごしていきたいし、

 

また、現在離婚のことを考えてる方の力になればいいと思います。